ソン・フンミン、「トッテナムことしの選手」に選定…「僕は幸せな人」(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミン、「トッテナムことしの選手」に選定…「僕は幸せな人」(画像提供:wowkorea)
今シーズン21ゴールを挙げて最高の活躍を見せたソン・フンミン(29)が、所属チーム=トッテナムの「ことしの選手賞」に選ばれた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムは15日(現地時間)、公式チャンネルを通してソン・フンミンがクラブチームが選定する各「ことしの選手」に選ばれたことを明かした。

 ソン・フンミンは「One Hotspur Player of the Season(トッテナムことしの選手)」をはじめ、「One Hotspur Junior Members‘ Player of the Season(トッテナムジュニアサポーターが選ぶことしの選手)」、「Official Supporters’ Clubs Player of the Season(公式サポーターズが選ぶことしの選手)」の3冠に輝いた。

 今回、ソン・フンミンは2018~2019シーズン、2019~2020シーズンに続き、この3部門を制した。

 ソン・フンミンは今シーズン、リーグ戦だけで21ゴール・7アシストを記録。リーグ得点王争いを繰り広げている。

 この日、ロンドンのホットスパースタジアムで行われたバリーとのシーズン最後のEPLホーム戦後に開かれた授賞式で、受賞者となったことが発表された。

 ソン・フンミンは「このスタジアムでプレーすることができ、僕は世界で一番幸せな人です」とし、「きょうの試合に勝つことができてうれしく、さらにこの賞をいただけて幸せ」と心境を述べた。

 また「僕は夢みて、その夢をかなえた」とし、「ここでトッテナムの一員として、すばらしいサポーターのためにプレーできることは、驚くべきことだ」と強調した。

 一方、トッテナムの「ことしのゴール」は、ステーフェン・ベルフワイン(24)がことし1月、レスター・シティとのリーグ第17節の後半アディショナルタイムに決めた「劇的な逆転ゴール」に決定した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4