泥酔女性がタクシー運転手の男性に暴行する映像が広がり「酒乱文化に警戒」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
泥酔女性がタクシー運転手の男性に暴行する映像が広がり「酒乱文化に警戒」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
韓国で泥酔した女性が年配のタクシー運転手に暴行している映像がネット上に掲載されて話題になっている。

 今月11日、オンラインコミュニティ―に「サムソン(三成)駅で泥酔女がタクシー運転手を暴行」というタイトルで掲載した映像は、最近ソウル市内の三成駅で起きた暴行事件だ。

 映像では、泥酔していると見られるワンピースを着た若い女性が、60代ぐらいのタクシー運転手の男性に暴行している様子が見られる。この女性が男性を足で何度も蹴り、胸ぐらをつかんでか足を引っかけて倒そうともしている。

 耐えに耐えた男性は女性の手を振り払ったが、女性は諦めず、再び足を引っかけて倒そうとしてきた。男性が防御し続けると、女性は再び足で攻撃しながら後ろに下がった。

 この映像が話題になり、ネットユーザーの間で女性が柔道の有段者ではないかと分析する意見が続いた。女性の暴力行為が柔道の技の一種に見えるからだ。

 映像でこの女性は、周囲から止められても怒りが収まらず、暴言を吐きながら暴行を続けた。周囲にいた人たちが女性を止めに入り、男性を保護するように囲んだが、女性の勢いは止まらなかった。


Copyrights(C)wowkorea.jp 5