今月10日、尹錫悦大統領と金建希夫人はソウルのホテルで開かれた就任記念晩さん会に出席した(画像提供:wowkorea)
今月10日、尹錫悦大統領と金建希夫人はソウルのホテルで開かれた就任記念晩さん会に出席した(画像提供:wowkorea)
韓国では、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が酒杯に口をつけたが、キム・ゴンヒ(金建希)夫人が見つめたことで、すぐさまそのグラスをテーブルに戻した場面が、オンラインで話題となっている。

キム・ヨンミン の最新ニュースまとめ

この場面は今月10日、ソウルのホテルで開かれた尹大統領就任記念祝賀会場で撮られたものだ。

その動画には、尹大統領が酒杯を手に取り口に付けようとしたが、横にいるキム夫人の視線を感じ、すぐさまテーブルに戻したような動作が映っていた。

キム夫人は、尹大統領が酒杯をしっかりテーブルに戻すまでそれを目で追い凝視していた。

尹大統領の支持者たちはオンライン上のコメントなどを通じて「キム夫人は、酒好きの尹大統領を “無言の圧力”で止めたのでは」と推測した。その他にも「町内のおじさんみたいだ」「私でも酒杯を戻すと思う」「車に乗ったり家に帰った後、怒られそうな表情だった」などのコメントがあった。

時事評論家のキム・ヨンミン氏は「“就任”は尹大統領がするが、“執権”はキム夫人がするだろう」と指摘した。キム氏はフェイスブックで、キム夫人が尹大統領の腕を引っ張る場面を共有し「尹大統領がどんな生活をしているのか、今後国政をどのように運営するのか、この場面に表れている」と伝えた。

キム夫人側の関係者は、“実際にキム夫人が尹大統領の飲酒を止めさせる意図があったのか”という問いに「確認できない」と答えた。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 96