LAKAコスメの人気ティント、日本でも熱い反応=韓国報道(画像提供:wowkorea)
LAKAコスメの人気ティント、日本でも熱い反応=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ラカコスメティックスが展開する韓国初のジェンダーニュートラルビューティーブランド「ラカ」(Laka)が「フルーティーグラムティント」の6種類の新色を新たに追加発売したと4日に明らかにした。

 今年3月に8種類のカラーで販売された「フルーティーグラムティント」は清涼感のある果汁カラーと厚みのある透明な光沢が特徴のグローティントだ。正式発売前に行われたプレオーダー(先行注文)イベントで、たった5日で全量が売り切れた人気製品だ。製品発売直後の1か月間、韓国のポータルサイト内でのブランド検索量が400%以上増加するなど、消費者の流入を牽引し、短期間で最大累積販売量を更新したベストセラーに浮上した。

 海外での反応も熱い。日本と韓国で同時に行われた3月のプレオーダーイベント以降の3日間でグローバルビューティープラットフォーム”Qoo10”で販売量および売り上げ合算基準のビューティーランキング1位、ポイントメイクカテゴリー1位、リップメイクカテゴリー1位を記録した。

 ラカは「フルーティーグラムティント」の消費者の声援に支えられ、2か月ぶりに新色を追加で披露した。従来の8色が果汁そのものの密度の高い色感を具現したとすれば、今回追加で発売された「フレッシュ」、「ソーダ」、「メロウ」、「ピンポン」、「プレジャー」、「ハーモニー」の6色は“水に溶け込んだ果汁”からインスピレーションを得て、透明な明彩度のカラーで考案された。

 今回の新製品は韓国と日本で同時発売され、韓国ではオリーブヤングとシコル(CHICOR)でも購入することが出来るようになる予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 84