携帯電話・カードを郵便受けに入れ…男子高校生が行方不明=韓国(画像提供:wowkorea)
携帯電話・カードを郵便受けに入れ…男子高校生が行方不明=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国キョンギ(京畿)道キンポ(金浦)市で登校するため家を出た男子高校生が行方不明になって15日が経過し、警察は公開捜査に転換した。

21日、金浦警察署によると、6日午前8時ごろ金浦市マサン(麻山)洞で高校生のA君(15)が行方不明になったとの通報があった。

ことし高校に入学したA君は、行方不明になった当日の午前8時ごろ、登校するため金浦市麻山洞の自宅を出た後に行方不明になった。A君は携帯電話やカードを自宅の郵便受けに入れてから家を出た。

金浦警察署はA君を探すためのチラシを配布した。A君は身長174センチ、体重80キロ、体格は普通で、黒い短髪に黒縁の眼鏡をかけていた。行方不明になった当日は紺色の上着にベージュの制服のズボンを履き、黒いリュックを背負っていた。

CCTV(防犯カメラ)に最後に映っていたのはインチョン(仁川)市ケヤン(桂陽)区のチャクチョン(鵲田)駅にある公衆電話だ。A君は自宅に電話をかけた後、何も言わずに10秒ほど受話器を耳に当て、その後電話を切ったという。

A君の家族は警察に、「最近、祖母が亡くなった後、子どもがつらそうな様子だった」と話している。

警察はさまざまな可能性を念頭に置きA君を探している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85