「地下鉄で携帯電話で暴行」20代女性を送致=韓国(画像提供:wowkorea)
「地下鉄で携帯電話で暴行」20代女性を送致=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の地下鉄の電車内で、口ゲンカになった60代男性の頭を携帯電話で殴った20代女性が拘束された状態で検察に送られた。

 ソウル・カンソ(江西)署は30日午前、20代女性Aさんを特殊傷害容疑で検察に拘束送致したと発表した。

 午前8時ごろ、護送車から降りたAさんは「地下鉄でなぜ暴行を加えたのか」「つばをなぜ吐いたのか」「被害者に申し訳ないと思わないのか」などの質問には答えず、ソウル南部地検に入った。

 Aさんは被害者と「互いに暴行をした」と主張したが、受け入れられなかった。 警察は被害者の行為について「正当防衛」と判断した。

 これに先立ち、Aさんは16日午後9時46分ごろ、ソウル地下鉄9号線カヤン(加陽)駅方面に向かう列車で、60代の男性と口論となり、携帯電話で頭を殴りつけ、ケガをさせた疑いが持たれている。事件当時、Aさんが唾を吐き、Bさんが自分のかばんを手に取ると、腹を立てて犯行に及んだという。

 事件現場を撮影したユーチューブの動画には「お前も殴った、お互い様だ」「知り合いの警察官がいるから放してくれ」などと叫ぶ姿が映っていた。Bさんの頭から血が流れている姿も見えたが、大きなケガはなかった。

 Aは今月25日、「逃走の恐れがある」として逮捕され、一部のオンラインコミュニティで「Aさんがわいせつ行為の疑いで被害者を告訴した」という主張は事実ではないことが分かった。警察関係者は「加害女性側が被害男性に対してセクハラの疑いで告訴状を出した事実はない」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88