韓国人気歌手、「選挙法違反」の可能性…投票用紙と記念撮影しSNS投稿で物議に(画像提供:wowkorea)
韓国人気歌手、「選挙法違反」の可能性…投票用紙と記念撮影しSNS投稿で物議に(画像提供:wowkorea)
韓国の男性歌手K.Will(40)が、投票所で投票用紙を撮影した写真をSNSに投稿。これが、選挙法違反にあたる可能性があるとして物議を醸している。

K.Will の最新ニュースまとめ

 K.Willは4日、自身のInstagramストーリーズに「第20代大統領選挙」の事前投票をおこなった際の“認証ショット”を投稿。本人は、国民に投票をうながす意図で投稿したものとみられる。しかし、この「手段」をめぐって議論が巻き起こっている。

 投票所内と思われる空間で、投票用紙を撮影してSNSに投稿したK.Will。韓国の中央選挙管理委員会は、事前投票や本投票時、投票所内で撮影することを禁止している。

 特に、投票所内部で投票用紙を撮影した場合、2年以下の懲役または400万ウォン(約38万円)の罰金が科されると韓国メディアが報道。今回のK.Willの場合のように、記票していない投票用紙についても撮影が禁じられている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4