「娘の前で窃盗」…ゲームセンターでGalaxy Tabを盗む男が物議に=韓国(画像提供:wowkorea)
「娘の前で窃盗」…ゲームセンターでGalaxy Tabを盗む男が物議に=韓国(画像提供:wowkorea)
男が娘と見られる子どもの前でタブレットPCを盗んだとする主張が提起され、物議を醸している。

 去る21日、韓国のオンラインコミュニティーには「Galaxy Tabを盗まれました」というタイトルの文章が投稿された。

 投稿者Aさんは「去る18日午後9時ごろ、キョンギド(京畿道)にあるゲームセンターでゲーム台の上に置いていたGalaxy Tabを盗んだ人、いまでもいいから自主しろ」と訴えた。続けて、「警察が来てCCTV(防犯カメラ)の証拠を確保し、事件は刑事課に移された」とし「窃盗罪は和解しても前科として残る重大な犯罪だ」と伝えた。

 Aさんはまた「娘の前で窃盗をはたらくなんて。たばこを吸うときだって気が引けるだろうに。本当に残念だ」と述べた。

 Aさんはゲームセンター内部が映ったCCTV映像のキャプチャ写真も投稿した。映像には女の子と共に無人のゲームセンターに入る男がタブレットPCを発見し、ジャンパーの中に隠してその場を去る姿が映っている。

 Aさんは「タブレットPCをどこにでも置いてしまう息子も悪いが、人の物だと分かっていながら持ち去るのは窃盗」とし、「良い親にはなれなくても、悪い親にはなってはいけない」と強調した。

 韓国ネットユーザーらは「娘にとって恥ずかしい父親になってはだめだ」、「娘が何を学ぶだろうか」、「恥ずかしいと思うべきだ」、「善処なく処罰してほしい」などの反応を見せた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3