乾燥イカを靴で踏む…ネットユーザーたちが作業映像を見て驚く=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
乾燥イカを靴で踏む…ネットユーザーたちが作業映像を見て驚く=韓国
乾燥イカを靴で踏む…ネットユーザーたちが作業映像を見て驚く=韓国(画像提供:wowkorea)

乾燥イカを靴で踏む…ネットユーザーたちが作業映像を見て驚く=韓国(画像提供:wowkorea)

韓国のある食品会社の労働者が乾燥イカを足で踏んで製造する映像が広がり、ネットユーザーたちの間で物議を醸している。

8日、インターネット上のコミュニティ掲示板にあるネットユーザーが「非衛生的に乾燥イカを作る会社を申告する」というタイトルで映像や写真を掲載した。

公開された27秒の映像は外国人労働者がSNSに掲載したもので、冬服姿の労働者たちが床に乾燥イカを並べ、白い運動靴を履いた足で踏むシーンが映っている。また、足で踏むシーンだけでなく、他の労働者たちが床に座ってイカを処理するシーンも盛り込まれている。

この映像に対するネットユーザーたちの反応は様々だった。

あるネットユーザーは「ウルルン(鬱陵)島にある会社のようだが、非衛生的に見えたため、食品医薬品安全処から苦情を受けた」と関連文を掲載した。

また、他のネットユーザーは「イカの内臓を取って(腹を)裂くと厚くて丸いため、乾かすときは伸ばさなければならない。(映像のように)足で踏むのは家で作るやり方で、工場で設備を節約するためにあのようにしているようだ」と説明した。

この他にも「普段、イカをたくさん買って食べるが、あそこで作ったものではないかと心配だ」、「みんな同じ靴を履いていることから、あの作業のために靴は別途購入したものだと思う」、「注文業者のミスだ」など、様々な反応が見られた。
2022/01/08 21:43配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 83 最終更新:2022/01/09 07:38


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.