チキン店で電子タバコを吸いながら鶏肉を調理...マスク・衛生帽子も未着用=韓国(画像提供:wowkorea)
チキン店で電子タバコを吸いながら鶏肉を調理...マスク・衛生帽子も未着用=韓国(画像提供:wowkorea)
チキン店で従業員が電子タバコを吸いながら鶏肉を調理する場面が映っている映像がオンライン上に公開されて問題となっている。

6日、複数のオンラインコミュニティには「きょうチキン店で電子タバコを吸う悪党」というタイトルの掲示物が登録された。掲示物は位置は知らされていないが、チキン店で撮影された映像が映っており、男性職員が片手に電子タバコを吸いながら鶏肉を調理する場面がそのまま撮影された。

ネットユーザーらは職員が着ているユニフォームを見て、特定のチキンブランド店と推定しているが、正確な内容は伝えられていない。

問題の職員はビニール手袋をはめた左手で鶏肉を調理しながら、右手でタバコを吸っている。また、食べ物を前にしてタバコの煙を吐き出すなど、不衛生な作業を続けている。タバコを吸っているため、当然のことながらマスクを着用せず、衛生帽子も着用していない。

衝撃的な映像であるため、店の位置を確認して、店に対する衛生関連処罰が行われるべきだという意見が殺到した。

現在、この映像がアップされた初めの掲示物を追跡することが難しく、映像を撮影して公開した人が誰なのかも確認されていない状態だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99