購入したばかりの中古車に「血痕」?「事故車」ではないかと訴える投稿=韓国(画像提供:wowkorea)
購入したばかりの中古車に「血痕」?「事故車」ではないかと訴える投稿=韓国(画像提供:wowkorea)
新調した中古車から赤い汚れが見つかり検査したところ、血痕だったとの事例が報告され注目を浴びている。

 最近、韓国のオンラインコミュニティーには「わたしの車は事故歴があるようだ」とのタイトルの文章が投稿された。公開された写真には、赤い汚れが付いた車が写っている。

 投稿者は「車を購入したときは気づかなかったけど、おかしな痕があちこちで見られる」と述べ、「事故車でなければ、極端な選択(自殺)に利用された車両のようだ。だから安かったのか」と説明した。

 投稿者は数日後、ネットユーザーのコメントなどを参考に「ルミノール反応(血液の存在を強い発光で知らせるもの)実験セット」を購入。発光した車内のようすを公開した。

 これを見たネットユーザーらは「事故車なのは間違いないようだ」、「警察に報告し、確認してもらって」、「車内で殺人事件が起こったんじゃ…」、「こわすぎる」、「わたしだったらすぐに廃車にするけど」などの反応を見せた。ただし、ルミノール溶液は銅や禄物などにも反応するとのことで、一部からは「さび付いているだけじゃないの?」という意見も寄せられた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3