韓国の化粧品大手アモーレパシフィック、「BTS」のLAコンサートにスポンサーとして参加(画像提供:wowkorea)
韓国の化粧品大手アモーレパシフィック、「BTS」のLAコンサートにスポンサーとして参加(画像提供:wowkorea)
韓国の化粧品大手アモーレパシフィックがアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」の米国コンサートにスポンサーとして参加し、現地の顧客とコミュニケーションを図り、K-BEAUTYブームを主導した。

ジア の最新ニュースまとめ

 「BTS」は27日から28日まで米ロサンゼルスのSoFiスタジアムで「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」コンサートを開催した。アモーレパシフィックは今回のLA公園にスポンサーとして参加し、顧客参加ブース運営及びコラボレーション広報映像上映などを通じて、現地の顧客と会った。来る12月1日から2日まで開催される残りのコンサートにもブース運営及び映像上映を行う予定だ。

 アモーレパシフィックは今回のコンサート会場内に設けられたブースで「ラネージュ(LANEIGE)」の主要製品「WATER SLEEPING MASK」、「LIP SLEEPING MASK」、「RADIAN-C CREAM」などのサンプルと広報物をプレゼントした。「BTS」ポスターの主人公になってみるフォトイベントも用意され、大反響を呼んだ。公演期間中の初日である27日の1日だけで、約1万人の観覧客がブースを訪れ、現地の顧客の熱い関心を実感した。

 特にアモーレパシフィックは今回のコンサートで「BTS」とのコラボレーションを通じて発売した新製品「BTS | AMOREPACIFIC LIP SLEEPING MASK PURPLE EDITION」の広報映像を上映し注目を集めた。

 アモーレパシフィックの関係者は「全世界でK文化が急浮上している中、消費者たちにアモーレパシフィックのブランドと製品を知らせる良い機会となった」とし「北米市場の重要度が徐々に大きくなっているだけに今後も新しい顧客に近づくことができるよう多様なイベントを用意する」と述べた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2