韓国で大型車の人気が上昇している点も、「シボレー・タホ」販売の要因だ。韓国でセダンの販売割合は2015年の58.6%から昨年は47.7%へと縮小した一方、RV車は同期間、41.4%から52.3%へと拡大した。
「シボレー・タホ」は全長5351ミリメートル(mm)、全幅は2058mmで、全長5200mm・全幅2000mmの「トラバース」よりも余裕があり、起亜自動車のミニバン「カーニバル」(全長5155mm、全幅1995mm)よりも大きい。
また北米市場での価格は、約6000万ウォンとなっている。ことし韓国で販売されたもっとも大きなSUVの1つである、GMの高級車ブランド「キャデラック」の「エスカレード」(1億5357万ウォン)や、トヨタのミニバン「シエナ・ハイブリッド」(6200万~6400万ウォン)よりも安価だ。
韓国GMの関係者は「『シボレー・タホ』は来年1~3月期中の販売を予定しているが、具体的な時期は未定。米国本社と協議し、どんなモデルを販売するかを決定する」と話した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101