”韓国のメッシ”イ・スンウ、シント=トロイデンと契約解除(画像提供:wowkorea)
”韓国のメッシ”イ・スンウ、シント=トロイデンと契約解除(画像提供:wowkorea)
ベルギー1部のシント=トロイデンVVが、”韓国のメッシ”イ・スンウ(23)との契約を解除した。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 シント=トロイデンは23日(日本時間)、公式ホームページを通してイ・スンウと契約を解除したと明らかにした。

 クラブチーム側は「イ・スンウと契約を即時解除することで円満に合意した」とし、「イ・スンウの幸運を願っている」とつづった。

 イ・スンウはスペインの名門=バルセロナユースチームで成長し、期待を集めた。しかし、バルセロナ1軍に定着することはできなかった。2017年8月、イタリアのエラス・ヴェローナに移籍した後も2シーズンで正規リーグ37試合に出場し、2ゴールに留まった。

 2019年8月、イ・スンウが2度目の移籍に選んだチームがシント=トロイデンだ。ここでもイ・スンウは存在感を示すことができず、ポルティモネンセ(ポルトガル)にレンタル移籍した。2019~2020シーズン、シント=トロイデンでたった2ゴールの記録に終わったイ・スンウは、今シーズンもほとんど出場機会を得ることができなかった。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4