洪準杓、国民の力議員(画像提供:wowkorea)
洪準杓、国民の力議員(画像提供:wowkorea)
ホン・ジュンピョ(洪準杓)国民の力(野党第一党)議員は大統領選党内選挙で敗れた時、夫人が「刑務所に行くことはなくなったね」と慰労したことを明らかにした。

20日、青年の夢プラットフォームで洪議員は質疑応答コーナーに「党内選挙で落選した日の妻の第一声。『これで刑務所に行くことはなくなったね』」と書き込んだ。

青年の夢は、洪議員が20代30代の青年と疎通するという趣旨で開設したオンラインプラットフォームで、洪議員は‘準杓兄さん’というニックネームで直接に書き込みをしてきた。

洪議員の今回の答弁は、‘歴代の大統領たちのよくない晩年を見てどう思うか’という質問に回答したものである。

洪議員は8日に「(イ・ジェミョン(李在明)共に民主党(与党)大統領選候補とユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力大統領選候補の)2人のうち、敗れた候補は刑務所に入れられる壮絶な大統領選挙である」と述べた。

一方、党内選挙で敗れた後の家族の反応に対しては「淡々としていた」と答えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83