「ガールズグループに入らない?」を誘い文句に…女子高生が同い年の友人に「売春強要」=韓国(画像提供:wowkorea)
「ガールズグループに入らない?」を誘い文句に…女子高生が同い年の友人に「売春強要」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国で女子高校生を相手に「ガールズグループに入らないか」と誘い売春を強要、そこでの稼ぎを横領する事件が発生した。

 18日、チャンネルAによると、アイドルを夢みる女子高生Aさんは2019年3月、オープンチャットを通じてガールズグループとしてデビュー準備をしているという同い年の女子高生Bに出会った。Aさんは、「企画会社オーディションに合格したから一緒に練習しよう」というBの提案を受けて2か月後、Bが住む地域に引越したという。

 AさんはBと「親しい友人になれた」と信じていたが、その後Bの態度が急変。

 交通事故に遭った事実をほかの友人に話したとして、名誉棄損だと詰め寄り「通報する」と脅した。BはAさんに合意金として3000万ウォン(約300万円)を要求、さらに売春して金を稼ぐように脅迫したことがわかった。

 Aさんは「合意金が用意できないなら、売春して稼げと言われた。『あんたは私と離れたらデビューできないから』と脅迫し続けた」と説明。また、Bと友人2人はAさんのスマホに”出会い系アプリ”をダウンロードし、151回にわたって売春させたという。

 Aさんは「事が済むと、男性たちに『私の友人の口座に振り込んで』と言い、現金で受け取ることもあった」と明かした。このような手段でBは9か月間で約5000万ウォン(約500万円)を稼がせて横領したという。

 検察は9月、主犯とされるBを児童青少年保護法違反と性売買あっせん、強度恐喝などの容疑で拘束し起訴。残る2人については特殊傷害と監禁、暴行などの容疑を追加して起訴した。初公判は、来る23日に開かれる予定だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4