「ワクチン接種すれば買春売春無料」…遂にこんなキャンペーンまで登場=オーストリア(画像提供:wowkorea)
「ワクチン接種すれば買春売春無料」…遂にこんなキャンペーンまで登場=オーストリア(画像提供:wowkorea)
オーストリアにおける新型コロナウイルス新規感染者数が初めて1万人を超えた中、ウィーンの売春業者がワクチンを現場で接種する場合、約5千円相当の無料サービスを顧客に提供することを決めて注目を集めている。オーストリアは売春が合法な国だ。

デイリーメールなどの外信によると9日(現地時間)、ウィーンにある買春売春業者のパンパラストは、今月1日から毎週月曜日の午後4時から10時まで、顧客に新型コロナウイルスのワクチンを接種している。

この店は現場でワクチンを接種した顧客に女性を選択した後、その女性と30分間の売春サービスに当たる「サウナクラブ」を無料で利用できるようにした。この商品はもともと40ユーロ(約5200円)を支払わなければならないが、ワクチンを接種する場合は無料で提供する方針だ。

この業者は「ワクチン接種率が低く、顧客がしきりに減っているため、収益を増やすためにこのようなキャンペーンを考えた」と説明した。

なお、大人と同伴の14歳以下の青少年と女性も店でワクチン接種を受けることができると明らかにした。

一方、オーストリア保健省は10日(現地時間)、1日当たり新規感染者が1万1400人と集計されたと発表した。全人口が約900万人のオーストリアで新規感染者が1万人を超えたのは初めてのことだ。

オーストリア政府は5日、ワクチン接種率を高めるために、ワクチン未接種者の飲食店、カフェ、美容室、ホテルなどの出入りを禁止する計画だと発表した。ただし、政府は1か月間の猶予期間を置き、ワクチン1次接種をしたか、PCR検査で陰性が確認された場合、一時的に出入りを許可することにした。現在、オーストリアのワクチン接種率は65%台と停滞している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99