「日本の陸上自衛隊、30年ぶりに大規模軍事訓練中」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「日本の陸上自衛隊、30年ぶりに大規模軍事訓練中」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
北東アジア地域の緊張が高まる中、日本の陸上自衛隊が30年ぶりに全国単位の大規模軍事訓練をしているとCNNが報じた。

ジア の最新ニュースまとめ

日本は9月中旬から陸上自衛隊所属の兵力10万人と車両2万台、戦闘機120機などを動員して、全国で作戦準備態勢点検に焦点を当てた様々な訓練を進めている。

陸上自衛隊の広報を務める横田紀子1等陸佐は「今回の訓練は作戦遂行能率と阻止力、対応力などを向上させることに焦点が当てられている」と明らかにした。

CNNは最近インド・太平洋地域の緊張が高まる中、陸上自衛隊の関係者が日本周辺の安全保障環境が第二次世界大戦後で最悪だと言及したと伝えている。

横田紀子1等陸佐は「南西部の地域に対する軍事配置と訓練は陸上自衛隊の主な任務」とし「我々が必要とするところは、どこでも自衛隊を送ることができなければならない」と述べた。

続けて、「現在、日本周辺の安全保障環境がかつてなく厳しくなっていると認識しており、これに対して、我々はすべての緊急状況に対応するために準備している」と付け加えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99