電子取引データ分析企業“Taosj.com”の統計によると、李佳キ氏は今月20日12時間のインターネット・ライブ放送で120億人民元の予約販売額を達成したと、米ブルームバーグ通信が報道した。アクセス数は約2億5000万回に達した。販売製品は化粧品ブランド“資生堂”からアップルのiPadなど様々であった。
李佳キ氏の販売額は、アリババ・グループが運営する中国最大の電子商取引プラットフォーム“淘宝網”で生放送された全てのショーのうちで最高額である。
中国メディア人民網によると、江西省・南昌の化粧品専門売り場のショッピングガイド出身の李佳キ氏は、これまでインターネット・ライブ放送を4年間行なっていて、ある放送で189個の口紅を直接塗って発色テストをしたことから「口紅王子」と呼ばれるようになった。
ブルームバーグ通信は「中国の規制当局が、性の規範に従わないという理由から最近になって中性的なアイドルなどに対する大々的な取り締まりを行なっている中、李佳キ氏は生き残っている」と説明した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96