<女子ゴルフ>故郷で優勝のコ・ジンヨン、世界ランキング1位奪還=BMW女子選手権(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>故郷で優勝のコ・ジンヨン、世界ランキング1位奪還=BMW女子選手権(画像提供:wowkorea)
韓国で開催された唯一のLPGA大会となる「BMW女子選手権」で、コ・ジンヨンが今シーズン4勝目を手にし、世界ランキングも1位に返り咲く見込みだ。

コ・ジンヨン の最新ニュースまとめ

 プサン(釜山)市内にあるLPGAインターナショナル釜山で開催された「BMW選手権」最終ラウンドでコ・ジンヨンはこの日8アンダーを記録し、第2ラウンドからトップを守り続けてきた韓国若手イム・ヒジョンとのプレーオフを制して逆転優勝を果たした。

 コ・ジンヨンは、12番ホールで首位タイにつけたが、15番ホールでイム・ヒジョンにリードを奪われ、17番ホールで再び首位に並び、プレーオフ1戦目で勝利を収めた。

 プロデビュー3年目のイム・ヒジョンは素晴らしい活躍を見せてきたものの、経験豊富なコ・ジンヨンの追撃をかわすことができなかったが、二人の勝負は韓国女子プロゴルフ界のレジェンドに記録されるほどの名勝負となった。

 また今回のコ・ジンヨンの勝利は、1988年にク・オクヒがLPGAにおいて初勝利を飾ってから韓国人選手による通算200勝目となる。

 今大会で優勝賞金30万ドル(約3400万円)を獲得したコ・ジンヨンは、賞金ランキングでも1位のネリー・コルダと僅差となり、「2021年10月24日は忘れられない日となった」と母親に感謝の気持ちを伝えた。また「アメリカに戻って残り2試合も最善を尽くす」と覚悟を見せた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5