ニュース生放送中に「淫乱物露出」の報道事故…米地域放送局で=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ニュース生放送中に「淫乱物露出」の報道事故…米地域放送局で=韓国報道(画像提供:wowkorea)
米国の地方局で、ニュースの生放送中に淫乱物が露出するという放送事故が発生した。

 19日(現地時間)、外信報道によると、米ワシントン州スポーカンの地域放送局KREMで去る17日午後6時半ごろ、天気予報の放送中に画面に淫乱物(女性の裸体)が登場した。

 これに気付かなかったキャスターは「週末以降も良い天気が予想される」と予報を続け、共に放送を進めていたアンカーは放送事故にも慌てず天気予報を伝えた。

 その後、KREMは午後11時のニュースで「不適切な映像が流れた」とし、「二度とこのようなことがないよう努めたい」と謝罪した。

 一方、現地警察は「放送中に不適切なイメージを露出した放送局に対し措置をとっている」として上で、「警察庁特殊被害者チーム(SVU)と技術支援対応チーム(TARU)がイメージの出処と放送経緯を調査している。現在、捜査進行中であり、責任所在は明らかになっていない」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3