現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ
現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ(画像提供:wowkorea)

現代自動車、「BTS(防弾少年団)」のダンスキャンペーンでMZ世代の心をつかむ(画像提供:wowkorea)

現代自動車は、グローバルブランド広報大使のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」と共にカーボンニュートラルの重要性やブランドメッセージを伝えるためのデジタルイベント映像を公開し、顧客が参加できる「ExpectingGen1」キャンペーンを実施することを20日、明らかにした。

 「ExpectingGen1」は、Expecting Generation Oneをテーマに進めているグローバルなコミュニケーションの一環で、多様なソーシャルチャンネルを通じて参加可能なデジタルキャンペーンで、「ExpectingGen1」は、カーボンニュートラル実現によって前向きな変化を身をもって感じながら生きていく未来世代を指して現代自動車が初めて付けた名前。

 今回のキャンペーンは、持続可能な未来に向かった変化に世界中の顧客が心から共感して賛同できるように設けられたもので、特に、エコ消費に情熱的な“MZ世代”(=1980年から2015年の間に生まれた世代)を対象にカーボンニュートラルの概念を親しみやすく伝えるために企画された。現代自動車は、デジタル映像の公開と共にソーシャルメディアTikTok、Instagramリール、YouTube Shortsを活用して顧客が直接参加できる2種類のチャレンジイベントを実施する。

 中毒性のある興味深い動作でカーボンニュートラルの概念をチャレンジダンスで表現し、顧客の参加を誘導するダンスチャレンジやリレーチャレンジでカーボンニュートラル実現の意味や重要性を伝えていく予定。来週まで行われる予定のチャレンジは、イベント公開映像で「BTS」が説明するメッセージと参加を誘導する内容を視聴後、顧客本人だけのコンテンツを作ってTikTokなどを通じて共有すればいい。

 現代自動車は「世界中のMZ世代にまだ馴染みの薄いカーボンニュートラルを理解しやすいように、彼らの好むチャンネルやコンテンツを活用して今回の映像やイベントを準備した。今後も持続可能な未来のために世界中の顧客と世代を越えて真心のこもったコミュニケーションを取り続けていきたい」と明らかにした。
2021/10/20 14:46配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 5 最終更新:2021/10/22 00:19

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.