ソン・フンミンに「新型コロナ感染フェイクニュース…本人は「心配無用」の決勝ゴール(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミンに「新型コロナ感染フェイクニュース…本人は「心配無用」の決勝ゴール(画像提供:wowkorea)
イングランド・プレミアリーグ(EPL)トッテナム・ホットスパー所属のソン・フンミン(29)に新型コロナウイルス感染したとの”フェイクニュース”が流れるほどAマッチ出場など強行軍による疲労が心配された中、シーズン4号ゴールを放った。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは18日(日本時間)、英国ニューカッスルのセント・ジェームズ・パークで開かれた2021-2022シーズンEPL第8節ニューカッスル・ユナイテッドとのアウェー戦に出場。2-1でリードしていた前半アディショナルタイムにゴールを決めた。

 トッテナムはニューカッスルを3-2で下し、ソン・フンミンのゴールは”決勝ゴール”となった。

 この日ゴールを追加したソン・フンミンは、正規リーグの記録を4ゴール・1アシストにアップデートした。

 これに先立ち、ソン・フンミンが「新型コロナに感染した」と現地メディアが報道。しかし、これは事実ではないことがわかり「ハプニング」として終結した。

 英国「スカイスポーツ」などは15日(現地時間)、「ソン・フンミンの所属チームであるトッテナムの2選手が新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た」と報道。この時点でクラブチーム側は2選手の氏名は公開していなかった。しかし、「THE TIMES」は感染者発生のニュースを伝えた上で「ソン・フンミンは次節、出場しない」と報じた。

 また、トッテナムに関するニュースを配信する「デイリーホットスパー」はTwitter(ツイッター)を通して「ソン・フンミンとブライアン・ヒルが感染判定を受けた」と説明。英国保健当局の規定に従い、感染判定を受けた2選手は10日間の隔離に入ると伝えた。

 しかし、その後ソン・フンミンは感染していないことが判明した。

 韓国メディア「聯合ニュース」は消息筋の言葉を引用し「エージェントより『ソン・フンミンは陰性と確認され、17日のニューカッスル戦に出場する』との連絡が入った」と報じた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4