4年前に亡くなった韓国ボーイズグループメンバーの祭壇写真を無断使用した米歌手、ファンからの要求に応じて謝罪(画像提供:wowkorea)
4年前に亡くなった韓国ボーイズグループメンバーの祭壇写真を無断使用した米歌手、ファンからの要求に応じて謝罪(画像提供:wowkorea)
アメリカの歌手が、2017年にこの世を去っていったボーイズグループ「SHINee」メンバーの故ジョンヒョンさんの祭壇写真を無断使用して騒動になり、謝罪をした。

ジョンヒョン(SHINee) の最新ニュースまとめ

 歌手オリバー・ツリーは、過去にツアーを広報する写真を故ジョンヒョンさんの祭壇写真に自分の顔写真を合成して作成し、SNSに掲載して騒動になった。

 「SHINee」のファンによる継続的な問題提起に対して「過激だ」と反論していたが、最近、SNSを通じて「apology Olivertree」というハッシュタグ運動と共に謝罪要求が強まり、謝罪に至った。

 オリバー・ツリーは自身のSNSで「ジョンヒョンさんの写真に対して、傷ついた全ての方に謝りたい」と明らかにした。

 続けて「私は誰にも害を及ぼす意図はなく、その画像の出処を知らなかった。知っていたら絶対に掲載しなかったはずだ。誰かから出処を聞いてすぐにその写真の掲載をやめた。ばかなことをしてしまった。当時は深刻性を理解できなかった」と釈明。

 また「当時、私が死についてのアルバムを作っていた。幼い頃にいとこが死んでから、死について探求してきたからだ。故意ではないが、ジョンヒョンさんの家族や全ての人に哀悼の意を表したい」と伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5