不衛生問題で謝罪…「食薬処の指摘事項に対してすぐに措置」=韓国ダンキンドーナツ(画像提供:wowkorea)
不衛生問題で謝罪…「食薬処の指摘事項に対してすぐに措置」=韓国ダンキンドーナツ(画像提供:wowkorea)
ドーナツフランチャイズのダンキンドーナツが不衛生な環境で製品を生産・販売してきたことが暴露されたことと関連し、全体の事業所と生産施設の衛生点検を実施すると明らかにした。

ダンキンドーナツの運営会社であるSPCグループ系列会社のBRコリアは1日午後、立場文を通じて「最近の衛生関連の報道で顧客、加盟店主をはじめとするすべての方々に心配をおかけして申し訳ない」と伝えた。続けて、「現在、ダンキンドーナツの全生産センターに対して食品医薬品安全処の点検が進められている」とし「結果によっては迅速に措置をとる予定だ」と付け加えた。

ダンキンドーナツは今後の衛生問題再発防止のために、△全事業所および生産施設に対する徹底した衛生点検の実施および補完△全生産設備に対する洗浄サイクルを食品安全管理認証基準(HACCP)より厳格に適用△グローバル第三者品質検査機関を通じた衛生点検の実施△老朽設備に対する交換および追加などを推進することにした。

同社は「今回の事態で被害を受けている加盟店主らの苦痛に責任を痛感し、今後加盟店主との協議を通じて支援策を講じる予定だ」とし「今後さらに徹底した衛生管理で安全な製品を提供するために最善の努力を尽くしていく。もう一度不便をおかけした点に謝罪申し上げる」と付け加えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99