韓国のバーチャル・インフルエンサーROZY、「JILL BY JILLSTUART」のバッグ専属モデルに抜てき(画像提供:wowkorea)
韓国のバーチャル・インフルエンサーROZY、「JILL BY JILLSTUART」のバッグ専属モデルに抜てき(画像提供:wowkorea)
生活文化企業LFのヤングカジュアルブランド「JILL BY JILLSTUART」がバーチャル・インフルエンサー「ROZY」をバッグラインの専属モデルに抜てきすると27日、明らかにした。

キム・スジ(飛込) の最新ニュースまとめ

 ROZYは昨年8月、コンテンツクリエイティブ専門企業SIDUS Studio Xが、3D合成技術で誕生させた仮想人間で、環境にやさしく情熱的な22歳の女性だ。ROZYのInstagram(インスタグラム)のフォロワー数は同日基準、9万6000人に達する。

 JILL BY JILLSTUARTはROZYが持つ特有のはつらつとしたイメージやヒップなライフスタイルが、ブランドが目指すカラーはもちろん、ターゲット顧客の特性とも完ぺきに合致しており、モデル選定を決定した。本格的な秋からは、MZ世代のスタイルアイコンとして浮上したROZYが選んだROZYの”PICK”バッグを披露し、メタバースベースのユニークなコンテンツで顧客とコミュニケーションを図る計画だ。

 キム・スジョンLF「JILL BY JILLSTUART」チーム長は「多様な経験を重要視して変化を追求するMZ世代の顧客の価値観を反映し、現実的な制約から自由で個性豊かなライフスタイルを見せるバーチャル・インフルエンサーROZYをモデルに抜てきした」とし「バーチャル・インフルエンサーというやや慣れないが新しい次元のモデルを通じて、ブランドの方向性を効果的に知らせ、顧客とより新鮮な方式で疎通しようと思う」と述べた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2