「所属チームへの残留決定は後悔しない」=ファン・ウィジョ(画像提供:wowkorea)
「所属チームへの残留決定は後悔しない」=ファン・ウィジョ(画像提供:wowkorea)
フランスのプロサッカーリーグ・アンのボルドーで2試合連続ゴールを決め、健在をアピールしたファン・ウイジョ(29)が所属チームへの残留決定について「後悔しない」と強調した。

ファン・ウィジョ の最新ニュースまとめ

ファン・ウィジョは26日(以下、日本時間)午後8時に予定されたスタッド・レンヌとの2021~22リーグ・アン第8ラウンドのホームゲームを翌日に控えた25日に開かれた事前記者会見にチーム代表選手として参加した。

予想通りの移籍に関する質問がファン・ウィジョに集中した。ファン・ウィジョは2019年夏、ボルドーのユニフォームに袖を通した後、最初のシーズンで24試合に出場し、6ゴールを記録したのに続き、昨シーズンは36試合に出て12ゴールを量産し、リーグトップクラスのFWとして存在感を示している。

財政的危機に置かれているボルドーのチーム事情と相まって、ファン・ウィジョの移籍説が絶えなかった。ところが、予想とは異なり、ファン・ウィジョは無理して移籍するよりは、ボルドーへの残留を選択した。

ファン・ウィジョは「サッカー選手として自分の仕事をすることが重要だと考えて残留した」とし「後悔しない」と述べた。また、「3年間プレーしたチームでありながら、このチームが好きで愛しているので残留は当然だ」と付け加えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99