ネットフリックスへの月間決済金額の推移。単位は億ウォン(画像提供:wowkorea)
ネットフリックスへの月間決済金額の推移。単位は億ウォン(画像提供:wowkorea)
アプリケーション・リテール分析サービスを提供するワイズアップ・リテール・グッズが、8月における米ネットフリックスへの決済金額および決済者数を推算し、発表した。

その結果、8月の1か月間にネットフリックスで決済された金額は753億ウォンと、過去最大を更新した。

ネットフリックスの決済者は、全年齢層で拡大したことが分かった。昨年8月時点の決済者数は20代が40.1%(127万人)、30代が24.5%(78万人)、40代が18.1%(57万人)、50代以上が17.3%(55万人)と、20代の決済者数が最大だった。

一方、ことし8月には20代が26.9%(139万人)、30代が29.0%(149万人)、40代が24.3%(125万人)、50代以上が19.8%(103万人)と、20代は昨年に比べ9%増にとどまった半面、30代は92%、40代は118%、50代以上は87%増加し、全年齢層で利用者が拡大したことがわかった。

これと関連し、米ウォルト・ディズニーの「ディズニー・プラス」がLGユープラス、およびKTと提携し、11月12日に韓国でサービスを開始する予定だ。

上記の調査はワイズアップ・リテール・グッズが満20歳以上の韓国人の個人を対象に、ネットフリックスにおけるクレジットカードやデビットカードによる決済金額を基準に調査したもので、カード決済以外の移動通信会社を通じた支払いやiTunes決済は調査から除外している。

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