リュ・ヒョンジン、首の負傷で今季2度目の故障者リスト入り(画像提供:wowkorea)
リュ・ヒョンジン、首の負傷で今季2度目の故障者リスト入り(画像提供:wowkorea)
リュ・ヒョンジン(トロント・ブルージェイズ)が今シーズン2度目の故障者リスト入りした。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 メジャーリーグ公式サイトMLBドットコムは20日(日本時間)「リュ・ヒョンジンが10日間故障者リスト入りした」と報道した。ことし4月、右臀部に違和感を感じて一度休んで以来、2度目の故障者リスト入りとなった。

 幸い深刻な負傷ではない。MLBドットコムは「リュ・ヒョンジンが首に痛みを訴えた」とし、「ロス・アトキンス団長はリュ・ヒョンジンが一度先発を外して、復帰することを期待している」と伝えた。

 現在、13勝を記録しているリュ・ヒョンジンはあと1勝すれば、ドジャース時代3度記録した個人1シーズン最多勝に並ぶ。リュ・ヒョンジンはこの日、故障者リスト入りしたため、23日のレイズ戦には出場しないことになった。

 なお、リュ・ヒョンジンが予定通り戻ってくれば29日、ヤンキース戦が復帰戦となる見通しだ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2