韓国の文大統領が訪米…「BTS(防弾少年団)」も国連総会に出席(画像提供:wowkorea)
韓国の文大統領が訪米…「BTS(防弾少年団)」も国連総会に出席(画像提供:wowkorea)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と人気グループ「BTS(防弾少年団)」が、米国のニューヨークで開かれる第76回国連総会に出席する。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 これまで対面とオンライン方式の出席をめぐって調整してきた韓国大統領府は、文大統領が直接出席して基調演説をすることにしたと明らかにした。国連総会は21日と22日の2日間開かれる。

 「BTS」は国連総会に特使として出席する。

 文氏は今年7月、「BTS」を「未来世代と文化のための大統領特別使節」に任命している。当時、この事実を発表した大統領府のパク・ギョンミ報道官は、「『BTS』は今年9月の第75回国連総会など主要国際会議に出席し、全世界の青年に希望のメッセージを伝える予定」とし、「また環境、貧困と不平等の改善、多様性の尊重など世界的な課題を解決するために、協力を促す様々な活動も展開する計画」と明らかにした。一方、任命状の授与式はBTSを大統領府に招き、今日14日に行われる予定だ。

 今回、文氏の訪米は19日から23日までの3泊5日の日程だ。文氏はニューヨークで開かれる国連総会に出席した後、ハワイのホノルルに移動し、朝鮮戦争戦死者の遺骨返還式に参加する。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104