“今季13勝”ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、「ロビー・レイの投球内容からたくさん学んだ」(画像提供:wowkorea)
“今季13勝”ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、「ロビー・レイの投球内容からたくさん学んだ」(画像提供:wowkorea)
リュ・ヒョンジン(トロント・ブルージェイズ)が9月、初めての登板で華やかに復活した背景には、仲間のピッチングを「徹底的に研究したこと」が一役買った。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは7日(日本時間)、米ニューヨークのヤンキー・スタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキースとの試合に先発登板し6回を投げ、3被安打無四球6奪三振無失点で抑え、シーズン13勝(8敗)を達成した。

 リュ・ヒョンジンはこの日、試合後のインタビューで「きょうの試合を控え、ロビー・レイの投球内容をたくさん勉強してスライダーを多く投げた」とし、「レイは直球とスライダーだけでも良い成績を出しているが、私も(似たような)球種を活用すれば良さそうだと思い、前の試合から本格的に活用して、きょうの試合で効果を出した」と話した。
 
 リュ・ヒョンジンは同日の試合を機に、これからのシーズンに対する自信も取り戻した。彼は「きょうの試合は今季、一番力があった」とし、「登板できる試合が残り少ないが、すべての打者を相手に集中してボールを投げたい」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2