韓国では、ある陸軍部隊で「訓練中の兵士たちへのお粗末な給食」という暴露が再び公開された(画像提供:wowkorea)
韓国では、ある陸軍部隊で「訓練中の兵士たちへのお粗末な給食」という暴露が再び公開された(画像提供:wowkorea)
韓国では、ある陸軍部隊で「訓練中の兵士たちにキムチとご飯だけのお粗末な献立の給食が提供された」という暴露が再び公開された。

きのう(5日)Facebookページ「陸軍訓練所のかわりにお伝えします」には、自身を陸軍の前方部隊所属の兵士だと明らかにした文で「先月の合同KCTC(陸軍科学化戦闘訓練団)戦闘訓練に参加したが、訓練期間に本来配給されるメニューは出ることなくキムチとご飯だけの給食が5回を超えた」と主張した。そしてビニールに「ご飯とカクテキ」だけが入っている写真をあげた。

この文をあげた軍人は「訓練期間は計11日間であったが、このメニューは本訓練ではない準備期間に提供された」とし「メニューとして予め伝えられていたものは出てこなかった」と伝えた。

つづけて「お粗末な食事とともに、きちんとした待遇も保障されていない」とし「訓練が終わったことによる訓練兵士への褒賞(ほうしょう)休暇が、たったの一日だけだと伝えられた」と嘆いた。

このことから「軍人なので今まで耐えてきたが、軍生活の中で最も辛い訓練であるKCTC訓練に参加しても兵士たちの苦労を認めてくれない部隊をみて暴露を決心した」と伝えた。

この兵士は「不合理な処遇に対する補償は必要ない」とし「一日も早く部隊で兵士への献立改善および勇士に対する待遇が改善されることを願う」と伝えた。

最近 韓国陸軍では、部隊内のお粗末な給食に対する暴露が多数あげられている。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96