正恩氏が東京地裁から「呼び出し」、出頭命令は「地上の楽園」5億円賠償請求で(画像提供:wowkorea)
正恩氏が東京地裁から「呼び出し」、出頭命令は「地上の楽園」5億円賠償請求で(画像提供:wowkorea)
朝鮮労働党総書記のキム・ジョンウン(金正恩)氏が、東京地裁から「呼び出し」されていたと韓国メディアが報じた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 韓国メディア「世界日報」は31日、現地特派員の取材として「東京地裁は、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を被告とし、その代表者である金正恩総書記宛の書面を提示した」とし、「”地上の楽園”5億円賠償請求によるもの」と伝えた。

 また、「被告 金正恩様」と書かれた「公示送達」の画像も公開された。

 この裁判は、在日朝鮮人らの帰還事業として北朝鮮に渡った後、同国を脱出して日本に戻った脱北者が北朝鮮政府を相手取り「総額5億円」の損害賠償を求めたもの。第1回口頭弁論は、来る10月14日に開かれる予定だ。

 「被告 金正恩様」という文言に韓国のネットユーザーらも”二度見”するほど驚いているという。

 なお、メディアは「この裁判に正恩氏が応じる可能性は、極めて低いだろう」と伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4