トルコ代表選手団を訪問…スポーツ交流を提案=大韓民国代表選手団(画像提供:wowkorea)
トルコ代表選手団を訪問…スポーツ交流を提案=大韓民国代表選手団(画像提供:wowkorea)
2020東京五輪に出場した大韓民国選手団が女子バレーボール準々決勝で韓国と名勝負を繰り広げたトルコ代表選手団の事務所を訪問した。

チャン・インファ選手団長は5日、東京都中央区晴海にあるオリンピック選手村のトルコ代表選手団の事務所を訪れて、トルコ代表選手団長とあいさつを交わした。

チャン・インファ団長は、最近トルコで起きた大きな山火事に対してお見舞いの言葉を伝えた後、今後両国のスポーツ交流について活発に議論しようと提案した。

また、チャン・インファ団長は、韓国国民は1950年の朝鮮戦争に参戦して韓国を支援したトルコを「兄弟の国」と考えており、トルコの山火事被害を支援するために、現在韓国においてオンラインで苗木寄贈運動を進めているという点も強調した。

大韓体育会の関係者は「4日に韓国との準々決勝で敗れた後、トルコ代表のバレーボール選手たちが山火事で困難に直面している自国民に勝利の知らせを伝えることができなかったとして涙を流す姿とトルコ代表の選手たちがコートで見せた情熱と闘志、そして試合後に両国の選手たちが友情を交わす場面に感動してトルコ代表選手団(の事務所)を訪れた」と説明した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99