「パク・セロイが浮かんだ」...日本のネットユーザー、俳優パク・ソジュン似のキム・ヨンギョン選手に熱狂=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「パク・セロイが浮かんだ」...日本のネットユーザー、俳優パク・ソジュン似のキム・ヨンギョン選手に熱狂=韓国報道(画像提供:wowkorea)
日本のネットユーザーらが、女子バレーボール韓国代表のキム・ヨンギョン選手と俳優パク・ソジュンの外見が似ていることに言及し熱狂している。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

先月31日、バレーボール韓国代表チームは、東京有明アリーナで開かれた東京オリンピック女子バレーボールA組の組別リーグ第4戦で日本と対戦した。この日、韓国は日本にセットスコア3-2で劇的な逆転勝ちをし、ベスト8進出を決めた。

この日、30得点を記録したキム・ヨンギョン選手について、日本現地メディアTHE DIGESTは、「日本に執拗なマークを受けながらも、ベテラン戦士は見事に30得点を決めた」と評価した。

日韓戦以降、日本のTwitterリアルタイム検索語順位には、キム・ヨンギョンの名前が上がった。キム選手に関するニュースは、ヤフージャパンポータルサイトの上段を占領した。日本のネットユーザーらは、試合には負けてしまったが、キム選手の爆発的なプレーに熱狂し賛辞を送った。

また、各種SNSで、日本でも高い人気を博した韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出演した俳優パク・ソジュンとキム選手の外見が似ているという反応が続いた。

日本のネットユーザーらは、一重と目つき、ぜい肉のない顔の輪郭などが似ていると主張した。

彼らは「パク・ソジュンとキム選手は本当にそっくりだ」「キム選手を見るとパク・セロイ(梨泰院クラスでパク・ソジュンが演じた役)が思い浮かぶ」「キム選手を見るたびにパク・ソジュンが浮かんで、試合に集中できなかった」などの反応を見せた。

一方、キム選手は日韓戦の後、日本に数多くのファンから人気を得ている。試合当時、キム選手は太ももから出血する痛みに耐えながらも、チームを率いてカリスマ性を発揮した。

パク・ソジュンは最近、日本で熱い人気を博している韓流スターとして、「花郎」「魔女の恋愛」「彼女はキレイだった」「サム、マイウェイ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」などに出演した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 79