BLACKPINK の最新ニュースまとめ
クレジットカード業界によると、主要な企業はメタバース関連事業へ進出、もしくは進出ための準備を進めている。
最初にメタバース市場へ進出したのはハナカードだ。同社はメタバースプラットフォーム「ゼペット(ZEPETTO)」に「ハナカード・ワールド」をオープンし、積極的な広報活動を行っている。「ハナカード・ワールド」は野外コンサート場やキャンプ場など、計6スペースからなる。アバターはここでコンサートやキャンプを楽しめる。同社は「ハナTVミュージックコンサート」を開催し、ファンミーティングの場を提供して、顧客間のコミュニケーションチャンネルとしても活用する計画だ。
新韓カードは「ゼペット」を運営するネイバーZと提携し、仮想空間の構築はもちろんメタバースに特化したカードまで提供する予定だ。同社のゼペットワールドは、利用者の行動パターンを熟知するゼペット内部の部署と、多数のゼペットワールドを作った実力あるクリエイターと協力したうえで構築する予定だ。Z世代(1990年後半~2000年代前半生まれ)のメタバースにおける行動パターンや好むデザインなどのデータとノウハウを凝縮し、Z世代に合った差別化されたスペースを提供する計画となっている。
さらに同社のゼペットカードでは、複雑な加入手続きはなく本人認証だけで発給できるプリペイドカードに、ゼペットだけで使える10代向けの割引特典を提供する計画もある。
一方、BCカードは人気アイドルグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)と提携し、韓国で初めてアーティストとの提携を通じた「ブラックピンクカード」を発行した。このカードのデザインはメンバー個々の写真とブラックピンクを象徴するイメージなどからなり、顧客は全10種類のデザインのうち1つを選択し利用申請できる。
このほか新韓カードは、ファンダムプラットフォーム企業のウィバースと提携し、BTS(防弾少年団)カードを発行する予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101