LG生活健康の最年少30代女性役員、「低レベル」「バカなの?」といった暴言騒動で待機命令に=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
LG生活健康の最年少30代女性役員、「低レベル」「バカなの?」といった暴言騒動で待機命令に=韓国
LG生活健康の最年少30代女性役員、「低レベル」「バカなの?」といった暴言騒動で待機命令に=韓国(画像提供:wowkorea)

LG生活健康の最年少30代女性役員、「低レベル」「バカなの?」といった暴言騒動で待機命令に=韓国(画像提供:wowkorea)

韓国のLG生活健康で最年少役員に起用されて注目された30代女性常務が、“暴言騒動”によって待機命令が発令された。

 20日、LG生活健康によると、女性常務のS氏は今月19日付で待機命令が発令されたという。S氏が担当していたパーソナルケア事業総括業務は、洗濯用品などホームケア事業を総括していたキム・ギュワン常務が引き受ける。

 今回の人事には、最近浮上した“暴言騒動”が影響している。

 先月、会社員らの匿名アプリケーション「ブラインド」には、S氏の言動を批判する文章が掲載された。

 文章の掲載者はS氏について「状況は本当に深刻だ。これまで何人が辞職したのか見たか。人に対して、『低レベルだ』、『バカなの?』といった攻撃性のある発言が多い。横にいる人に『あの人、何しているの?』と言って人を辱めたりするのは一度や二度ではない。50代の部長にもタメ口だった」と主張。

 また新型コロナウイルス感染の検査を受けに行ったスタッフに対して「ずいぶんかかったのね。どうして保健所に行ったの?」と叱責(しっせき)したという内容も明かした。

 LG生活健康の関係者は「現在、調査が進められているところだ。該当の役員は調査中に円滑な業務が不可能だという判断によって待機命令を発令した」と述べた。

 1985年生まれのS氏は、2019年末、韓国内の生活用品市場で2位だった「ON:THE BODY」シリーズを1位に引き上げた点を高く評価されて常務になった。

 特にVEILMENTナチュラルSPAボディウォッシュを中国トップのH&Bストアーでボディウォッシュ部門市場占有率1位(30%)にした功労も認められた。

 会社側は当時、起用背景について「成果主義の原則」だと説明していた。
2021/07/20 14:15配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 5 最終更新:2021/07/20 15:12


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.