実効再生産数が1.34を記録…感染者増加傾向が続く見通し=韓国(画像提供:wowkorea)
実効再生産数が1.34を記録…感染者増加傾向が続く見通し=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国で新型コロナウイルス実効再生産数が1.34を記録し、当分の間は感染者の増加が続く見通しだ。

防疫当局によると9日、この日基準の実効再生産数は1.34と集計された。実効再生産数は新型コロナウイルス感染者1人が感染させることのできる感染者数を意味する。

特に、防疫当局は同日、感染者数が前日比で増えたと推定しており、感染者数は連日過去最多を更新することが予想されている。すでに7日に1275人、8日には1316人の感染者が発生しており、二日連続で過去最多の感染者を記録している。

これついて、当局は12日から2週間、感染者が集中している首都圏に対して、社会的距離を確保する4段階を適用することにした状況だ。

一方、防疫当局は、現在の状況が維持される場合、今月末に1400人の感染者が発生し、状況が悪化する場合、2100人の感染者が発生する可能性があると警告している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99