飲酒後に電動キックボードに乗りひき逃げ、在韓米軍逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
飲酒後に電動キックボードに乗りひき逃げ、在韓米軍逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
酒に酔った状態で、電動キックボードに乗り、通行人を突き飛ばしたが、そのまま逃走した米軍が、警察に捕まった。

韓国ソウル市ヨンサン(龍山)警察署は、27日午前1時10分ごろ、ソウル市龍山区イテウォン(梨泰院)駅近くで、飲酒した状態で電動キックボードに乗り、事故を起こした在韓米軍A氏(23)を道路交通法違反(事故後未措置・飲酒運転)の疑いで立件したと28日明らかにした。

警察によると、A氏は、お酒を飲んだ後、電動キックボードに乗り約300mに及ぶ距離を走行中、20代の女性Bさんの肩と衝突し、Bさんが倒れたが、そのまま逃走した疑いを受けている。

事故後Bさんと一緒にいた知人がA氏を追いかけ、後に出動した警察がA氏を現行犯で逮捕した。

A氏の血中アルコール濃度は、免許取消レベル(0.08%)以上であったことが確認された。

Bさんは軽傷で、病院で治療を受けたことが伝えられた。

警察関係者は、「A氏は憲兵隊に受け渡し、その後、出席を要求し調査する方針」とし「(A氏)の免許所持なども把握する計画」と述べた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78