韓国元法相、「低劣な視点で自分の家族を侮辱…法的責任を問う」(画像提供:wowkorea)
韓国元法相、「低劣な視点で自分の家族を侮辱…法的責任を問う」(画像提供:wowkorea)
韓国のチョ・グク元法相が25日、法廷に出廷し「自分と自分の家族を侮辱し、嘲弄した記者やメディアに法的責任を問う」と明らかにした。

 収賄などの容疑で裁判にかけられたチョ元法相は同日の裁判に出席する際、このように述べた。

 チョ元法相は裁判所の前で「これは政派的な見方と極度の低劣なやり方」とし「人間の皮をかぶって、どうしてそんなことができるのか。必ず法的責任を問う」と述べた。

 最近、朝鮮日報が性暴力事件の記事の挿絵にチョ元法相の娘の姿を真似て描き、問題になった。チョ元法相は該当メディアと記者の実名をあげて、法的責任を問うと述べていた。同メディアは記者のミスと管理責任を認めて、チョ元法相に謝罪した。

 子どもの入試不正などの容疑で起訴されたチョ元法相と、妻のチョン・ギョンシム東洋大学教授の11回目の公判は、同日午前10時から始まった。午前中には、チョ元法相夫妻の娘に対する証人尋問が予定されている。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2