韓国の新規感染者677人…政府、「2学期の登校授業拡大」を議論

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国の新規感染者677人…政府、「2学期の登校授業拡大」を議論
韓国の新規感染者677人…政府、「2学期の登校授業拡大」を議論(画像提供:wowkorea)

韓国の新規感染者677人…政府、「2学期の登校授業拡大」を議論(画像提供:wowkorea)

韓国の新型コロナウイルス新規感染者は2日午前0時基準で677人を記録した。6日ぶりに感染者が600人を超えた。集団感染は散発的だ。特に、ソウル・カンブク(江北)区の高校だけで累積34人の感染者が発生した。政府はこの日、2学期の登校拡大方案を議論する。

中央防疫対策本部によると、同日午前0時基準の新型コロナウイルス新規感染者は677人と集計された。国内発生の感染者は654人、海外流入の感染者は23人で、累積感染者は計14万1476人だ。

新たな集団感染の中では、ソウル・江北区にある高校の状況が懸念される。この高校では前日に4人の感染が追加で確認され、累積感染者は34人に増えた。学校側は、感染者の発生に伴い今月11日まで全面遠隔授業を実施することにした。疫学調査の結果によっては、登校授業の再開時点がさらに遅れる可能性もある。

政府は下半期の登校拡大方案を議論する。キム・ブギョム(金富謙)首相はこの日、政府セジョン(世宗)庁舎で新型コロナウイルスの中央災難安全対策本部会議会議を主宰した席で、「きょうの対策本部で登校拡大方案を議論する」とし、「上半期は高齢層と高危険群のワクチン接種に集中してきたが、下半期は学校を出発点に日常回復を本格化しなければならない」と説明した。

また、「教育部は2学期から全面登校が安全に実施されるよう、今から緻密に準備してほしい」とし、「特に防疫当局と協力し、7月から始まる各学校の教師らと大学受験生らの接種に問題が発生しないよう早めに点検を行ってほしい」と伝えた。
2021/06/02 10:47配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.