カージナルスのキム・グァンヒョン、シーズン3敗目 「マルテの前、走者を重ねたのが敗因」(画像提供:wowkorea)
カージナルスのキム・グァンヒョン、シーズン3敗目 「マルテの前、走者を重ねたのが敗因」(画像提供:wowkorea)
シーズン3敗目を記録した”KK”こと韓国人メジャーリーガーのキム・グァンヒョン(32/セントルイス・カージナルス)が、ケーテル・マルテとの勝負に悔しさをあらわにした。

キム・グァンヒョン の最新ニュースまとめ

 キム・グァンヒョンは31日(日本時間)、米国アリゾナ州・フェニックスのチェイス・フィールドでおこなわれた2021米国プロ野球メジャーリーグ アリゾナ・ダイヤモンドバックスとの試合に先発登板。5イニングを投げ、9被安打(1ホームラン)・1四球・1奪三振・4失点を記録した。

 この日、カージナルスは13連敗中だったダイヤモンドバックスに2-9で破れ、キム・グァンヒョンはシーズン3敗目(1勝)となった。

 試合後、キム・グァンヒョンは現地メディアとのオンライン記者会見で「4連戦の間、マルテが良いプレーを見せていたため注意すべき打者だった」としながら、「マルテの前で走者を重ねたことが、きょうの敗因ではないかと思う」と述べた。

 また「きょうはコンディションが良くなく、スライダーに空振り率が落ちた」とし、「空振り率に神経をつかわず、コンディションを整えて打者を抑えることに集中していきたい」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4