児童性犯罪者のチョ・ドゥスン氏、出所後の外出はこれまで2回のみ=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
児童性犯罪者のチョ・ドゥスン氏、出所後の外出はこれまで2回のみ=韓国
児童性犯罪者のチョ・ドゥスン氏、出所後の外出はこれまで2回のみ=韓国(画像提供:wowkorea)

児童性犯罪者のチョ・ドゥスン氏、出所後の外出はこれまで2回のみ=韓国(画像提供:wowkorea)

昨年12月12日に出所した児童性犯罪者チョ・ドゥスン(68)氏がこれまで2回だけ外出していたことがわかった。

アンサン(安山)保護観察所のコ・ジョンデ電子監督課長は25日、CBSラジオで「これまでたった2回外出した後は、ずっと家で過ごしている。昨年末12月24日、今年5月7日に短時間外出して帰って来た。そのほかは家でテレビを見たり、簡単な運動などをしている」と話した。

保護観察官の知らない間に外出した可能性については「全くない」とし、「電子足輪が装着され管理監督がされており、動きはリアルタイムで常にチェックし監督している」と説明した。

周辺の隣人との関係については、「隣人らとのトラブルはない。ときどき隣人らが酔った状態ですれ違いながら暴言を吐いたりするが、そういったことも減った。本人もそうした非難を受け入れている」と話した。

チョ氏の保護観察は7年間行われる。7年後が不安だという反応にコ課長は、「警察で地域社会の懸念を共感しているため、その後も連携して管理監督することになるだろう」と話した。

チョ氏は2008年にキョンギ(京畿)道・安山市の教会の前で小学生を拉致・性暴行し、重症を負わせた容疑で懲役12年の刑を宣告され、昨年12月に出所した。
2021/05/25 11:18配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.