SNSで知り合った20代男性を1年間ストーキング…50代女性を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
SNSで知り合った20代男性を1年間ストーキング…50代女性を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国でSNSを通じて知り合った20代男性を1年以上続けてストーキングするなどして苦しめた50代女性が警察に逮捕され、拘束された。

21日、警察などによると、ソウル・ソデムン(西大門)警察署は16日の午後4時40分ごろ、‘ストーカーに悩まされている’とのA氏(22)の通報を受けて出動し、金某(53)容疑者を現行犯で逮捕した。金容疑者には、住居侵入や軽犯罪処罰法違反などの容疑が適用された。

警察によると、金容疑者は約1年前からSNSで知り合ったA氏に交際を求め、1日に20回ほど電話をしたり、追いかけたりして、苦しめた容疑が持たれている。

この過程で、金容疑者はA氏の住所を突き止め、2回にわたり無断で侵入したことが明らかになった。

A氏はこの1年間、ストーキングの被害で警察に10回ほど通報したという。

警察は18日、金容疑者に対する拘束令状を請求し、翌日、裁判所は拘束令状を交付した。

金容疑者は前日、裁判所に拘束適否審査を申請したが「拘束を続ける必要がある」として棄却されたことが分かった。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 83