ロッテ七星飲料、ラベルない炭酸水「TREVI ECO」を発売=韓国(画像提供:wowkorea)
ロッテ七星飲料、ラベルない炭酸水「TREVI ECO」を発売=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のロッテ七星飲料が炭酸水ブランド「TREVI」のラベルを無くした「TREVI ECO」350mLの製品を発売したと14日、明らかにした。

 製品は韓国初のミネラルウォーターブランド「アイシス8.0 ECO」、ラベルなし七星サイダー「七星サイダーECO」に続き、発売されたものだ。最近、環境を考える価値消費が台頭し、環境にやさしい製品を求める消費者が増えていることに注目したものだ。

 「TREVI ECO」は従来の製品と同じ形の透明ペットボトルを使用し、緑色のふたに製品名を記入したラベル製品だが、味と香りを区別できる。ラベルがない代わりに製品名、賞味期限、栄養成分など全体表記事項はまとめ売り用の包装ボックスに表記した。

 2007年に初めて発売された「TREVI」は、輸入品一色だった炭酸水市場で消費者の好みに合わせた様々なタイプの製品を発表し、2014年に韓国炭酸水市場シェア1位を占め、韓国を代表する炭酸水ブランドとして位置づけられている。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2