女子大近隣を歩き回り女性を脅迫した「下着男」…警察捜査開始=韓国(画像提供:wowkorea)
女子大近隣を歩き回り女性を脅迫した「下着男」…警察捜査開始=韓国(画像提供:wowkorea)
下着姿の男性が女子大の近隣を歩き回り女性を脅した事件が発生し、警察が捜査に乗り出した。

韓国ソウルの蘆原警察署によると、女子大生の多い住宅街で一人の男性が下着と靴下だけを着用したまま女性を脅かしたという通報があった。

この男性は6日午後11時頃、蘆原区ゴンルン洞テルン入口駅の近くで下着と靴下だけを着用した状態で、知らない女性に向かって走っていった等の疑いを受けている。当時の女性はキックボードに乗っており、この男性を避けることができたことが分かった。

警察が通報を受けて現場に出動したが、男性はすでに逃走した後だった。

警察は事件発生直後には、直接的な物理的被害が発生したとみるには難しくA氏の検挙はしなかったが、深刻性があると判断して捜査と取り締まり強化に乗り出した。

警察関係者は、「A氏を軽犯罪処罰法上の不安感の誘発で調査する予定だ」とし「事件現場の防犯カメラの映像も確保するなど捜査を行う」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88