文在寅 韓国大統領の「父母の日」のSNSメッセージ(画像提供:wowkorea)
文在寅 韓国大統領の「父母の日」のSNSメッセージ(画像提供:wowkorea)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は今日(8日)「今は、ワクチン接種が最高の親孝行だ」とし「高齢の方々から先に接種を受け、家族の方々も順番に接種を受ければ、我々は より早く日常へと戻ることができる」と伝えた。

文大統領はこの日SNSを通じて「お母さん、お父さん、愛しています」というタイトルで、“父母の日(親の日)”の祝いのメッセージを伝えた。

文大統領は “第49回 父母の日”を迎え「この世のどんなものをもってしても、その広さと深さを計ることができないほどの大きな愛を記憶し感謝する日だ」と伝えた。

また「ご両親のいらっしゃる方々は 一緒に愛を交わし、ご両親がすでにこの世にいらっしゃらない方々は その慕わしさを深める日だ」とし「新型コロナウイルス感染症により、家族が会うことも容易ではない。名節だが、(新型コロナのため)気持ちだけを送るのが親孝行だ」と伝えた。

つづけて「療養施設にいらっしゃるご両親に面会に行くことさえ難しい」とし「新型コロナのため大変でも、我々がこの困難を勝ち抜くことのできるのは、我々に親の愛が流れているからだ。これからは我々の愛で、お返しする番だ」と付け加えた。

文大統領はまた 新型コロナワクチン接種に関して、政府の役割も強調した。文大統領は「全てのご年配の方々に親孝行する政府となれるよう、一層努力していく」とし「ワクチン接種により、我々は より早く日常へと戻ることができる。家族に会うのに ためらうことがなくなり、療養施設でご両親と抱き合うこともできる」と伝えた。

加えて「世の中の全てのお母さん、お父さんに感謝する」とし「いつも健康に過ごされますように」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96