漢江で発見されたiPhone…「医大生の友人のものではない」=韓国警察(画像提供:wowkorea)
漢江で発見されたiPhone…「医大生の友人のものではない」=韓国警察(画像提供:wowkorea)
ソウル・パンポハンガン(盤浦漢江)公園で医大生の故ソン・ジョンミン氏(22)が行方不明となった5日後に死亡したまま発見される中、この日の午後に故ソン・ジョンミン氏が行方不明となった場所の近くで発見された赤色の「アップル」iPhoneの携帯電話は友人A氏のものではないことが確認された。

ソウル・ソチョ(瑞草)警察署は、この日発見された携帯電話について「A氏のものではないことが確認された」と4日に明らかにした。

これに先立ち、同日午後1時30分頃に故ソン・ジョンミン氏の遺体を発見した民間救助ダイバーは、同氏が行方不明となった場所の近くの水中から赤色のiPhoneを発見した。

故ソン・ジョンミン氏ら遺族側の弁護士は、午後3時20分頃にこの携帯電話をソウル瑞草警察署に提出した。

警察は携帯電話がA氏の所有物でないことが確認されたことにより、A氏の携帯電話の捜索を続ける方針だ。警察関係者は「(携帯電話の捜索活動など)常に注視している」と説明した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99