ソン・フンミン、東京五輪韓国代表のワイルドカード予備登録メンバー11人に含まれる

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ソン・フンミン、東京五輪韓国代表のワイルドカード予備登録メンバー11人に含まれる
ソン・フンミン、東京五輪韓国代表のワイルドカード予備登録メンバー11人に含まれる

ソン・フンミン、東京五輪韓国代表のワイルドカード予備登録メンバー11人に含まれる(画像提供:wowkorea)

ソン・フンミンが東京オリンピック(五輪)を控えた韓国代表のワイルドカード予備登録メンバーに含まれた。

 韓国五輪代表チームのキム・ハクボム監督は28日午後、パジュ(坡州)NFCで記者会見を開き、来る7月に開幕する東京五輪を控えた計画を伝えた。キム・ハクボム監督はワイルドカードの候補について「ワイルドカードには11人の候補メンバーがいる。ソン・フンミンも含まれている」とし、「GKからポジション別に11人が入っている」と伝えた。

 キム・ハクボム監督は、ファン・ウィジョが五輪代表にワイルドカードで合流する場合、大会参加に積極的に取り組むと話したことについては、「ファン・ウィジョもワイルドカード予備メンバーの11人に含まれている。本人がそのように話してくれたのはありがたい」としながらも、「本人が意思を明らかにしても簡単に入ってくるとは言いにくい。他の席がもっと急ぐかもしれない。ワイルドカードは必要な席に使わなければならない。状況はどうなるかわからない。本人の意志もあり、感謝の気持ちもあるが、すべてを評価した上で、そのときに決定できそうだ」という考えを示した。

 また別のワイルドカード候補に挙がっているクォン・チャンフンについては「クォン・チャンフンも同じだ。ワイルドカード11人には含まれている。海外にいても、チームにどれだけプラスになるのか、よく判断をしなければならない」と話した。

 五輪代表チームは新型コロナウイルスワクチンのため最近、大韓体育会に予備メンバー50人を提出した。これに先立ち、今年3月に国際オリンピック委員会(IOC)に76人余りの代表メンバーを提出。五輪本戦最終エントリーはIOCに提出した名簿内で決定しなければならない。

 五輪では銅メダル以上の成績を収めた場合、兵役免除の恩恵を受けることになる。キム・ハクボム監督は兵役履行が五輪最終エントリー抜てきに影響を及ぼすのかを問う質問に対して、「兵役の有無とは関係ない。韓国が成績を出すためには、兵役の有無はそれほど重要ではない。そうした部分は気にせず、そのポストに必要な選手なら誰でも抜てきする」との考えを示した。

 キム・ハクボム監督はペク・スンホの五輪チーム抜てきについては「コンディションが良いわけではない。わたしが見るには良い状態ではない。今後変わる可能性はある」としながらも、「現在、その選手の状態が試合に出場できなくても、チームにプラスになるなら抜てきする」と述べた。また「海外に行って来たからといって、加点することはできない。同等の基準で抜てきする。イ・スンウもイ・ガンインもチョン・ウヨンもいる。その選手も同じだ。同一線上に置いて見るだろう。A代表チームにいたからといって、五輪チームに入るという保障はない。同一条件においてしっかりとチェックする」と強調した。

2021/04/28 17:39配信  Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

藤原竜也×竹内涼真主演!極限のノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」の鍵を握る、プロデューサー陣も絶賛の実力派俳優ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンの魅力とは!?

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.