元トッテナムのテーム・タイニオ、ソン・フンミンの去就を予想「優勝できるチームに…」(画像提供:wowkorea)
元トッテナムのテーム・タイニオ、ソン・フンミンの去就を予想「優勝できるチームに…」(画像提供:wowkorea)
カラバオカップ(リーグ杯)決勝に破れたソン・フンミン(トッテナム/28)が涙を流した。ソン・フンミンの強い”失望感”を見守った外信は、優勝を誰より強く望んでいたソン・フンミンが「チームを去るだろう」と予想している。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムは26日(日本時間)、ロンドンでおこなわれたマンチェスター・シティとの2020-2021カラバオカップ(リーグ杯)決勝戦で後半37分、アイメリク・ラポルテのヘディングシュートを決められ、0-1で敗戦を喫した。

 プロデビュー後、一度も優勝トロフィーを手にすることができなかったソン・フンミンは並々ならぬ覚悟で臨んだだけに、今回の敗戦に肩を落とし、涙を流した。

 元トッテナムのテーム・タイニオは「トークスポーツ」のインタビューに応じ、「個人的には、ソン・フンミンのトッテナム残留を望んでいる」としながらも、「カイル・ウォーカー(マンチェスター・シティ)がチームを去ったときのことを考えなければならない。ウォーカーは優勝のために移籍し、気分は良くなかった。しかし、きょうが彼にとって9度目のトロフィー獲得になったのだ」と言及。

 その上で「きっとソン・フンミンとケインもトッテナムではトロフィーを掲げることができず、ほかの場所(チーム)に移らなければ…と考えているはずだ」とし、「そのようなことがないように(トッテナムは)しなければならない」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4